SSブログ

末期がん患者のCPL“環状重合乳酸”飲用について(NO 02) [QOL(生活の質)の改善事例]




その2  (2013.04~2014.11)  (T・Mさんより聴取)

乳がんの手術⇒再発⇒肺や脊椎に転移、ステージ4。多発性の骨移転痛により、車いす生活
を余儀なくされ、家事もままならなくなった。痛み止めの治療のほか、色々なサプリメントを試し
たが効果なかった。高額なサプリメントを止め、比較的安価なCPLに切り替えることにした。

約3か月の間、1日当たり30gを、早朝、9時、15時、就眠前の4回(食間)に分けて飲用した。
1カ月も経たないうちに、苦しんでいた癌性疼痛が嘘のように出なくなり、車いす生活から解放
された。勿論、痛み止め薬の服用はやめた。

家事は言うまでもなく、入退院を繰り返す高齢の義母の送り迎えもできるようになった。

かかりつけの病院で出されるホルモン剤(ランマーク、副作用が強く、効果も期待できない)は、
飲まずに捨てて、CPLおよびヨードのサプリメントに絞り込んで、平穏に過ごしている。

このほか、栄養バランスに優れて、栄養価の高い発酵黒にんにくを愛用している(1日に1球)。

症状が安定したので、3カ月過ぎてから1日当たりのCPL飲用量を徐々に減らした(15g迄)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。